結婚5年目のウェディング・ドレス

 

いろいろなご事情で結婚式をキャンセルせざるを得なかったというMHさん&HHさんご夫妻。

撮影の時にご結婚5年目でいらっしゃったのですが、ご結婚式のキャンセル以来、なんとなく“結婚式”という言葉を出してはいけないような雰囲気に、MHさんの心はぽっかりと穴が空いたようでいらしたとか。

でもグアムに旅行されるという時に私のことをみつけてくださり、この機会を逃したらきっとこのままウェディング・ドレスを着ることなく過ごしてしまうだろうと、撮影のご依頼をいただきました♪

 

 

 

ピンク色の朝陽の中、ちょっと緊張した面持ちで到着されたMHさんご家族でしたが、グアムの美しい海とビーチに感動してくださり、少しずつみなさんのいつもの表情が見られるように。

 

 

 

本当はご夫妻おふたりだけのお写真も撮影したかったのですが、お子さんたちがパパとママが大好きでなかなかふたりにさせてくれなかったので(笑)、今回はおふたりの結婚指輪をお借りして、可憐なプルメリアと一緒に撮影してみました♪

 

 

 

おふたりだけの写真は残せなかったけれど、やさしいご主人さまとかわいらしいお子さんたちに囲まれて、MHさんの笑顔は太陽みたいに輝いていらっしゃいましたよ!

 

 

 

いろいろなことをおふたりで、そして家族で乗り越えながら、時に笑ったり、泣いたり、喧嘩したりして深まる結婚生活。

ご新郎さま、ご新婦さまの新しい門出の時に立ち会わせていただくウェディングの撮影も大好きなのですが、人生の悲喜こもごもな瞬間を共に過ごしてなお、ウェディング・ドレスを着てご家族の撮影をしたいと思われる皆さんを撮影させていただく『アニバーサリー婚』では、喜びやしあわせだけでなく、そんなご家族の歴史や強い絆を作品に残していかれたらと思っています。

 

 

 

愛しいご主人さまや、かわいらしいタカラモノのようなお子さんたちと一緒に残すウェディング・ドレス姿。

MHさんのご家族がこの作品と共に、おふたりの結婚生活に新しい1ページを加え、そして次へとつなげていってくださったら、フォトグラファーとしてこんなにうれしいことはありません!

 

写真ブログバナー

Your email is never published or shared. Required fields are marked *

*

*